2019/01/29

MUJIのタグツールのLEDライトが新しくなっていました(けっこう明るい)

共用のシリコン製タグに様々な機能を入れて持ち運びできる無印良品のタグツールシリーズに、新タイプのLEDライト MJ‐TGLL2が追加されていました。

旧タイプは本体の最も広い面が発光するデザインでしたが、新タイプはその位置にスライドスイッチが付き、LEDは狭い側面部に配置されています。そのため、親指でスイッチを操作すると光が前方に照射される、普通の懐中電灯らしいデザインになっています。

使用電池は旧タイプと同じCR1220リチウム電池×2個。説明書PDFによると、光束は約130ルーメン(電池初期時)とのことです(追記:誤植ですかね?→追記2:カタログスペック通りかはわかりませんが、かなり明るいみたいです。失礼しました)
価格は990円(シリコンタグ含まず)。
新タイプの発売により、旧タイプのLEDライトは750円に値下げされています。

また、タグツールシリーズの他の新製品として、折りたたみ式のテーブルフックや静電気除去ツールが追加されています(ともに990円)。

[https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182111323?searchno=38]
[https://www.muji.net/store/cmdty/section/S0003809]