2019/03/31

ビクトリノックスとGlassesUSAが4月を前にマルチツールメガネの開発に成功?

(エイプリルフール企画の前倒しってアリでしたっけ?)

スイスアーミーナイフのビクトリノックスと、米アイウェアショップGlassesUSAのいまいちよくわからないコラボにより、マルチツール付き眼鏡「Survival Rx」が誕生してしまったようです。

左右のテンプルにそれぞれツールが折り畳まれており、片側には栓抜きやコルクスクリュー、反対側ははさみなどが付いています。爪楊枝やピンセットも内蔵されています。もちろん、使用時はメガネから取り外します。脱着はネオジウム磁石を使用しているようです。素材はカーボンファイバーや強化樹脂。(※これらの仕様は多分設定です)

この製品は、メガネをかけたデザイナーがプロポーズで無事OKをもらい、お祝いにワインを開けたいと思ったらコルク抜きがない、という経験から生まれたそうです。(という設定?)

製品ページもできており、129ドルでプレオーダーを受付中。1000セット限定。(そういう設定なんですかね)

この後、別のコラボ製品が実際に発売されたりするんでしょうか?
とりあえず、この「Survival Rx」がほんとに発売してしまった場合はお詫びいたします。



[https://www.swissarmy.com/us/en/Survival-Rx/cms/survival_rx]
[https://www.glassesusa.com/swissarmy]※音量注意