2019/08/27

書くこと以外でちょっと無茶ができちゃう小型で丈夫なペン『TIPEN』

YSMART Londonの小型のEDCボールペン「TIPEN」がIndiegogoで多くの資金を集めていました。

「TIPEN」はキーリングにつけてもかさばらない全長わずか50ミリの小型ボールペン。材質はチタンかアルミ。キャップはネジ式で構造上防水性があります。
ボールペンのチップはタングステン製で、梱包テープを切ったり、塗料缶の蓋をこじ開けるなど、ワンピースマルチツールのプライバーのような使い方もできるようです。

タングステンのボールペン先は珍しくはないと思いますが、その頑丈さを活かして、こうした用途にも使えることを謳っているのはこれまでにないのではないでしょうか。



[https://www.indiegogo.com/projects/tipen-redefining-edc-pen#/]